2015年8月26日水曜日

【Touch ID対応 IP68防水/耐衝撃アルミケース】Ghostek Atomic 2.0

このケースやたらと高価です。
普通この手は5000円以下で半額以下です。
なんだか一目惚れで購入しちゃいました。
色々と防水ケースを使いましたがエッジがアルミなんでなんかしっかりしている気がしました。
なんとしてもタッチIDが使えるのがよろしい。
それも瞬時に反応します。
たしかに2ミリ程度凹んでいますので指紋が心配でしたが問題なしです。

Apple純正の皮ケース。
これは実に美しく手触りもよく最高でしょう。
落とす、曲げる、水に入れるなどを考えると無策ですけどね。

水泳指導中の撮影、雨の中の撮影、万が一お尻のポケットでドスン。
などなどでケースが欲しいと思っていてこれが見つかりました。
iPhone 6 Plusのケースはなかなか無くて一目惚れ。
本体、Apple、Ghosted Atomicです。
購入後すぐに使っていたんですがリコールでケースから出しました。
当然ですが本体は新品同様です。
サイズ差ですAppleよりも3mm程度四方が大きくなります。
もっともiPhone6+自体大きいのでそれほど差は感じません。

厚みも同様に3mm以上厚くなります。
これは結構な厚みですがまあ、プロテクタと考えるとそんなもんでしょうか。
写真撮影は問題無くサイレントはスライドでは無くこのネジを回すことでスライド。
セットアップは正確に行わないと破損する恐れがあるようです。
音量調整はボタン、スリープボタンも機能します。
ライトニングケーブルは純正のみ対応です。
つまりプラグが純正と同じでないと入りません。
スピーカ、マイクも機能、つまり全てケースを使っても機能します。
現在まで全く問題ありません。
表面の透明プラスティックは普通ですから傷も付くでしょう。
裏面は磨りガラス状のポリエチレンのようです。

落としたことはないですがエッジのアルミはかなり丈夫そうです。
値段的にもダントツなので表面をもう少し丈夫にできなかったのかなあと思います。
耐用年数は2年程度でしょうか。
なんだかんだ大いに気に入っています。

現在、iPhone 6 Plus用は品切れかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿