2015年8月20日木曜日

Navitech 車内用スマートフォン&タブレットホルダーダッシュボードマウント

iPhoneの車載ツールってなかなかこれっていうのがないです。
簡易ツールですから両面テープでペッタンコ。
まあ、これじゃあせいぜい半年の命でしょうね。

今回は英国から取り寄せ。
このデザインに惚れ込んでということです。
カーナビユースとしてはかなりの優れものです。
ドライブレコーダとしてどうかなあという考えがありましてね。
iPhone5sだと左下がケラれます。
フォルダーの映り込みですね。
iPhone6Pは問題なし。
やっぱりサイズですかねえ。
ナビマップも大きいしねえ。
使えるサイズはやっぱりプラスになるんでしょうか。
写真写りが悪いんですがセンターにぴったり風です。
このフォルダかなりの重量があり接着面は5センチ✕2.5センチ程度しかない。
あとは滑り止めの繊維で覆われています。
デザインはかなり秀逸だと思います。
当然ですがビートですからダッシュボードの振動は拾いまくります。
後ろのレバーを押してアングリと口を開けて挟むだけ。
角度調整は上下2つの段階で可能ですからかなり動きますね。
ナビマップなんかはほんと良さげです。
私的にはドライブレコーダなんでどうかなあと思いますがスタンドよりはるかに安定しています。
アマゾンで値段は2000円と激安ですから失敗しても納得でしょう。
ただし送料が関東で450円程かかり、英国から2週間程度で受け取りました。
一応、iPhone 6 Plus用で注文したんでiPhone 5s用もあるのかもしれません。
iPhone5sだと画面がケラれます。
もっと寄せるとエッジから落ちる。
つまり左右エッジでiPhoneを止めているのでiPhone6P程度のボードにつければ可能でしょう。

貼り付けは接着面が小さいのでアルコールでダッシュボードを拭いて脱脂とお掃除。
あとはヒーター全開で接着面を暖める。
これで接着させれば少しは長持ちするかなあ。
ダッシュボードはどれも平滑じゃないんで限界があるんですよね。
これ以上はないと思いますので剥がれたら考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿