2015年8月5日水曜日

クソ暑い東京 ホンダスカイ コストコ

今日はオフでぶらぶら。
ロードマスターへ寄って原付2種のマークをゲット。
ナンバープレートの下に三角マーク。
こんなの醜いと思いませんか。
ナンバープレートの色で判るんですけどね。
フロントバンパーというか泥除けにも白い線が決まりです。
これは識別に必要だと思います。
一度2段階右折で止めららましたが、白バイのお巡りさん恐縮していました。
「マークがないのでつい」とかいってました。
つまり間抜けな輩に停止させられても文句が言えません。

ロードマスターの店主と暫し歓談。
この暑いのに頑張ってタイヤ交換など作業しながらでした。
これだけ働けば腹減るだろうなあ。
彼は大腸ガンからの生還者。
もう、10年だそうです。
もともと元気だったんでしょうかねえ。
まあ、私の話題はしませんでした。

家に帰ってもやることないのでエアコンつけてゴロリ。
これって結構だめです。
ああ、楽チンという気にはなりますが後が悪い。
何もやる気がなくなるし気分もスッキリする訳じゃあありません。
気分が後ろ向きというか怠惰になる。
まあ、どんなことをしても病気になる訳ですし1日も長く健康でなんて考えたら貧乏暇なしが一番です。
金じゃないのよね。

夕方はMy奥様とコストコへ買い物の約束。
山中湖帰りなんで給油。
いつものセルフに寄りました。
リッター15キロちょっとですから大満足。
山中湖はギリギリ往復できますね。
やったことないけど。

コストコの目的はワンコのご飯調達と水程度です。
ホテルブレッドが最近のお気に入りです。
数点買って8000円弱と安いねえ。
みなさん、何万とかレジで払っている。
フードコートで適当に夕食。
ピザとホットドッグ、クラムチャウダー程度を二人で山分け。
腹一杯です。
帰り際に用足し。
一応、みんなのトイレってやつです。
おおお、ウォシュレットじゃない。
ま、アメリカさんはウォシュレットなんて使わないのか。
携帯ウォシュレットを使うのか。
とにかく、監獄トイレです。
便座ヒーターも無しね。
それなりに掃除も行き届いています。

帰り際に軽バンのおじさんが寄ってきてホンダビートいいですねえだって。
私のは後ろに荷物用ブランケット付いてるからでしょうか。
とにかく今日も快適なお買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿