2015年8月30日日曜日

東京都生涯大会 水泳

東京都主催のいわゆるマスターズ自治体別対抗戦。
なんですが、個人表彰メインでリレー4種目が対抗戦ですかね。
しかも、リレーチームの合計年齢が凄く高い。
どのチームもかなり早いんですけど不思議。

品川区はそうですね、出場者数はベスト3ですね。
考え方ですが教室参加者だけなんで特に競技志向スイマーじゃない。
どちらかといえば健康スイマーだと思います。
マスターズ大会も最近は日本マスターズ協会主流ですね。
自治体マスタースイマーは楽しみたいタイプですかね。

開催地はほとんど辰巳国際水泳場。
選手として大会出場としては聖地ですね。
私は監督ですからクレーム処理。
審判長から注意されなければほとんど仕事なしです。
リレーメンバーエントリーも仕事ですがね。
もっとも気を使うのは激励ですが、さすがに大声出さなくなりました。

10年前は指導員もたくさん出ていましたが今は教室参加者優先です。
このへんもタイムより参加することに意義ありですね。
今年も無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿