2015年8月15日土曜日

山中湖20 7日目 キャンパー 冷蔵庫の台 ぶつ切り

朝の外気温度。
とても気分がいいというか寒いというか。
これで太陽を浴びるだけで別世界になる。
日陰と日向って天と地ほど差があるんだなあと実感している。
富士山はあいにくほとんど姿を隠している。
夏の天気。
長池親水公園まで散歩。
常に何台かキャンパーがいる。
軽自動車にソーラーパネルで人が寝るところは50センチ程度だろうか。
彼はとっても楽しそうに語っていた。
見ていても楽しそうだ。
富士演習場の爆発音でラグビーが怯える。
本当に恐ろしい時、犬はしっぽが下がる。
足早に帰宅したがる。

我が家の食卓はバルコニーに定着してきた。
せいぜい10月までだろうが気持ちいい。
森に囲まれたキャンプ食に近いかもしれない。
パンは「メイプルチーズフランス」
オギノのインストアベーカリー特製。
メイプルというより蜂蜜のようなコクと味がする。
とてもお気に入り。
買い物に出た時に自分からついてきたラグビー。
暑さで眠りたいが眠れない。
連れてきたおかげで車のエンジンを掛けてクーラー全開で買い物になる。
ビルトイン冷蔵庫では不足ということで洗濯機スペースに冷蔵庫。
これが洗濯機トレーに合板の台を置いてその上に乗せることにしていた。
その合板を購入する目的で外出。
花の都公園から針モミの森を通り忍野村を左折。
そこから717号線で富士吉田市へ。
目的はカインズホーム。
ちょうど717号線の角にショッピングセンターがある。
ここで合板があるか覗いたがなかった。
カインズホームで合板をカットしてもらうつもりだったが60✕90があったのでそれを。
あとはチョコチョコと小間物。
カインズホームはワンコキャリアがあるのでラグビー同伴。
合板をビートにくくりつけて忍野に戻る。
八海とうふ屋に寄る。
2軒並んでいてその一軒は試食あり。
そちらで「おぼろ」「もめん」「とうもろこし」購入。
次はチーズケーキ。
すごい人での花の都公園を見遣ってオギノ。
そこでランチを適当に見繕った。
主食はサラダうどん。
どれも美味。
腹一杯食い過ぎ。
6時前に夕方の散歩。
それなりの風景で満足。
肌寒い感じがした。
My奥様は紅富士の湯。
徒歩で30分程度だろう。
帰りにオギノで買い物。
途中まで迎えに行く。
オギノ方面はちょうど桂川沿いに走る道で湖畔からT字路になっている。
そこで待ち合わせ。
せいぜい2M程度の取水口から川に流れ出している。
これが相模川の源流だと思う。
魚屋さんのぶつ切り1000円がメインディッシュの夕食。
紅富士の湯からオギノに向かう道沿いにあるお店。
こんな店あるんだなあ。
まだまだ知らない山中湖です。
オギノは体裁はいいんですが高い。
まだまだ色々な店舗があるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿