2015年8月13日木曜日

山中湖20 5日目 おおもりさん完売

朝から雨。
森の雨は音が凄い。
まるで豪雨って音だがそれほど地面には急激に落ちない。
9時前には晴れ間が出たんでワンコの散歩。
いつも通りに長池親水公園まで。
この天気なんで富士山は一部しか見えないが観光バスのお客さんは外へ出てパチリ。
それほど空腹でもないがなんとなく朝食を作る。
おおもりさんから頂いたキュウリをそのままガブリ。
塩パンには焼き鳥の缶詰。
パンだがそのままチンすると硬くなることが判った。
短めの時間で袋に入れるということなのか。
2分で裸だとまるでパン粉になる。(-"-;A ...アセアセ
それでもこのキャンプ食はキュウリに救われた。
ラグビーは夜中じゅう、腹がゴロゴロ。
ぎゅーぎゅーとなんとも不調の音。
それでも散歩に出たんだが2回目の大便はユルユル。
今回、ラグビー用の治療食。
病院で処方してくれる缶詰をカートン買いして一部を持ってきた。
これはかなり効果があり不調は一気に収まるようだ。

犬たちの生活パターンが安定してきている。
起きたら散歩してご飯。
1時間程度でハウスで朝寝、昼寝。
夕方散歩しておやつ。
これも1時間程度でハウス。
そのまま、朝まで寝るが夕食後くらいに外で用足しする時はごはんでハウス。
ほぼ、20時間はハウスで過ごしている。
年齢的にも10歳近いのでこんなものかもしれない。

ランチをおおもりさんでと13時ごろ行ったら完売。( ;  ; )
となりのOGINOで適当に買い物。
しかし、駐車場が満杯に近い。
この時期そうとう来ているなあ。
ここで買い物ってことは別荘族やら合宿族。
エーブル山中湖は例年に比べて大したことないようだ。
駐車場も適当に入れるレベル。

結局、ランチは彩弁当なるお弁当と餃子、サラダ。
なんだか物足りない気分。
それでもおおもりさんが完売じゃ仕方ない。
そこいら辺にレストランが一杯あるんだがどこも満員だろう。

My奥様が東京から戻って来るとのことだがお迎えなしでいいとのこと。
歩いて15分ちょっとのようだ。
暑くないので雨さへ降っていなければ気持ち良さそう。

My奥様が帰るとワンコがうるさいので散歩にでる。
雨模様だが元気な家族がプール遊び。
一応、玄関は鍵がいるのだが暗証番号でも開く。
初めて知った。oo-

0 件のコメント:

コメントを投稿