2015年8月12日水曜日

山中湖20 事故 タイヤ館 混雑 ランチ 冷蔵庫

朝の散歩。
夏富士と白鳥親子。
ひなは2羽で大きさはアヒル程度。
これで雛です。
結構、波があるね。

湖畔は様々な植物が一斉に夏最盛期です。
短い夏を感じます。

朝食はメイプルチーズパン。
これ美味い。

My奥様が仕事で東京へ帰るのでバスストップまで送ったんです。
時間が2分前で慌ててMy奥様を下ろして駐車場へ入ろうとして縁石へ。
やっちゃいました。

幸い、牽引フックが乗り上げボディーは無事。
とはいうもののタイヤ周りのチェックをして貰いにタイヤ館吉田へ。
はじめはイエローハットでもと思いましたがタイヤはブリジストンなんで。

調べてもらったら結構重症。
タイヤに亀裂、トーインが事故並みにズレた。
まあ、事故といえば事故ですが結構簡単に狂うようです。
タイヤはスタッドレスで在庫があって1万円程度。
トーインの調整は15000円ちょっとと結構高い。

トーインの修理機材を見て納得。

近くのディーラーなどもここで修理するようです。
数千万。
まあ、高いのもしょうがない。
時間的には1時間程度で待っている間に目の前のすき家へ。
おなじみうな丼にサラダセット。

無事修理を終えて帰宅。
途中の花の森公園がすごい人出。
いまはひまわりと百日草。

いいすねえ、左のカップル。笑

帰宅すると、アマゾンに発注した冷蔵庫が届いていました。
冷蔵庫はあるんですが非常にコンパクトなビルトイン。
これも入れ替えたんですがあまりに容量が小さい。
ドアのマグネットが弱いのですごい霜が着く。
などなどで普通の単身用程度120リッター程度ですかね。

場所は洗濯機置き場。
My奥様に聞いたら洗濯機はコインレンタルで十分とのこと。

ぴったりでしたねえ。
高さはもう少し大丈夫のようです。
棚でも入れればストック出来るかもしれません。
といっても常駐じゃないんでちゃんと消費できる分だけという鉄則が難しい。
洗濯機のトレーに入れるにはちょっと台が必要です。
合板でもいいかな。

一仕事終えてシャワーを浴びたんです。

なんと排水が悪い。
これ困ったなあ。
明日、管理人さんにでも相談するかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿