2015年8月10日月曜日

山中湖20 2日目 天祥庵そば 400円のガンタッカー ビートの車載

忍野村の蕎麦屋へ行きました。
1時頃なのに混んでました。
駐車場満杯で数組が順番待ち。
さすがうまかった。
とろろそば。
美味くないと怒るよって値段です。
てんぷらなんてのが全くなし。
精進そば。
なので少しつけ合わせを注文。
穴子の煮物。
燻製の煮付けだね。
美味い。
絶対外してはいけないのが漬物。
ぬか漬けだけどこれだけで元取れる。
当然、テイクアウト。
あまり期待していなかったんですが期待以上のランチでした。
でもあの値段は地元はこないね。
腹がいっぱいになったんでカインズホームへ。
実はテーブルクロスの固定をビニールテープで貼ったら剥がれる。
テーブルクロスの代用品は100均のオシーレシート。
そこでガンタッカー。
このプラスティックガンタッカー激安。
もっとも8mmだけ。幅、足ともに8mmですかね。
一応、能書きに襖紙を骨に打ち付けるなどあったんでテーブルクロス程度は楽勝。
と考えてこれでいい。
正解でした。
ひまでラグビー爆睡。

ホンダビートでショッピングセンターのお買い物。
これは大変だと思います。
ところがそれしかないと色々アイディアが湧くわけです。
冷凍食品やら冷蔵食品を買ったらどうする。

わずかに存在するリアバッゲージスペースに入る冷凍バッグ買いました。
あるんですねえ。
さて、その他のものは特に野菜やらパンなどなど。
ダンボールはタダなんで網掛け。
これは早い。
ただし、このままだと雨はダメ。
ふだんからこうしていれば滑り込ませるだけ。
時間の節約。
簡単。
こんな事出来るクルマ他にないでしょ。

朝の富士山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿