2015年7月5日日曜日

アップルの音楽定額サービス

いよいよ始まります。
音楽を聴くのは本来タダであるべきです。
演奏を直に見るためにあるもんだと思います。
曲だけ知ってて見たことないなんてのはお笑い種。
ということでデモンストレーションだと思います。
それに金払えってのはどうもねえ。
まあ、たいした金額じゃなければと思いますがその価値は不明です。
今の音楽ってほとんどその場じゃ演奏できないものばかり。
つまり、スタジオやら仕掛けがいっぱいないと音源通りは無理。
そんなものは音だけじゃあ商売ならないでしょう。
かといって動画を見せられてもねえ。
音楽は演奏自体を見聞きするものだと思います。
なにを見聞きするかの選択手段として音源サービスがあるのかなあ。
さて音源サービス。
まあ、ラジオなんかでもそうだけど無料だよね。
レコードやらCDってその物欲的なものに金払うってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿