2015年7月3日金曜日

なか卯 特 うな重


うな重です。
1200円程度。
この値段で国産うなぎはとても無理かと思います。
産地表示は無し。
体裁はそれなりによろしい。
実際にロードサイドレストランで食事するとほぼ同じ値段です。
インスタントキッチンのファストフード料理としては破格、ほぼ倍ですかね。


こんな体裁です。
錦糸卵が一部に敷いてあります。
どんな意味か不明。
タレはトロみがあるようです。
つまり、ご飯には染み込んでい無いということです。
ご覧の通り、二重にうなぎが敷いてあります。
これで期待は200%膨らみます。

さて、お味。
うなぎです。
蒲焼風ですが多分蒸しですね。
皮もそこそこ柔らかく江戸前に近いと思います。
付けダレは甘いですね。
身はボロボロというよりちょいと硬いかもしれません。
ハシで切れますから適当な硬さとも言えます。
1200円程度でこれだけの量を食べられるのはさすがです。
腐ってもうなぎですからね。
うなぎの量からいうとうなぎ屋さんで3000円以上だと思います。
面積はかなりありますが厚みはそれなりです。
結果、かなりうなぎを頂いた気分に浸れます。
うなぎ屋さんに比べると確かに外国産で若干硬め、肉が薄いということです。

ご飯がもう少し美味しいといいんではないかと思います。
ご飯のぽろぽろ感が気になる。
ちょっとゴムっぽいです。
あとは錦糸卵も程よい量でした。
ひとまず、価格価値はあります。
うなぎの量が多いのが引き立ちますね。
好きな方はこれでも満足だと思います。
逆にあまり食べ無い方はこんなもんかと思うかもしれません。

なか卯にしては上出来ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿