2015年7月29日水曜日

山中湖19 6日目 ナンバープレート取得 霧の湖畔

昨日、My奥様が戻り、爆睡。

塩パンが極ウマでした。
散歩は8時頃にタラタラと長池親水公園まで。
中国系の観光バスもいないのですっきり。
よっても富士山全然見えませんので降りても仕方ないでしょ。
東屋には老夫婦の先客がいたので遠慮して戻りました。
長袖でちょうど良い気温で湿気が多い。

My奥様の体調がイマイチで東京から持ってきてもらったナンバープレート申請書をもって村役場へ。
村役場も閑散としている12時頃で、ついでに住民税5500円也を納税。
ナンバープレートはすぐにもらえました。

55cc申請なんで黄色い富士山ナンバー。
ばさっと20枚程度から選んだんは20番。
綺麗な黄色に富士山。
これで納税は山中湖村になります。

My奥様とんぼ返りだそうで、ランチを「おおもり」で。

私はカツカレーに決めていましたがなんとなしで普通のカレー。
My奥様は昨日美味しかった冷したぬきうどん。
ここのカレーはまず凄い甘さが来ます。
それから辛さが来てカレーのスパイスが残る感じです。
辛さは許せる程度。
しかし、カツ丼があってもカツカレーは無しなのが不思議。

15時過ぎのバスということでバスストップまで送ってそれからOGINOへ。
目的はワンコのご飯調達。

パンを買いたかったんですが昨日の残りがあるのでパス。
飲み物は缶コーヒー35円を2缶とネスカフェインスタントコーヒー。
コーヒー豆でもいいんですが残ると捨てるしかないので今回はインスタント。
結構、考えるのよね。

夕方の散歩は湖畔に出ました。
少し雨模様でしたが濡れるほどじゃなかったですね。
白鳥もみえずとても山の湖がいい。
霧っぽくって自然を感じます。
これが山中湖なんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿