2015年6月22日月曜日

休日の過ごし方

月曜日は完全休日なんです。
今日こそと計画していたのが私のトイレ掃除。
実は私以外にラグビーというワンコが使います。
こいつが行儀が悪くおしっこがトイレシートをはみ出る。
その都度、拭いてはいますが床が絨毯を敷き詰めていますのでなんとも落としきれない。
たまに絨毯を洗ったりしますがその下まで漏れちゃっています。
いろいろ考えたんですが、ビニールシートを貼るしかないようです。
なんだかグレードが落ちるんですが背に腹は代えられません。
絨毯を剥がしてとにかく水洗いして石鹸たわし。
あとは干したんですがこの天気じゃ乾燥8割。
床が問題で入念にクエン酸溶液を巻いて扇風機。
クエン酸溶液は溶けるだけ入れて溶かしました。
ふりかけたほうがよかったかなあ。
何れにしても乾きが悪いので雑巾で拭いてはクエン酸ですね。
周りの壁高さ15センチほども被害に遭っています。
その辺はクエン酸やら雑巾がけやらで特に剥がすと養生が大変そう。
この程度で乾燥したらビニールシートを引きます。
多分壁に高さ20センチ程度の立ち上げ部分がありますので両面テープ。
あとは床マットを敷いてトイレシートですね。
床マットなら洗えるんでそうそう拡散しないでしょ。
とんでもない休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿