2015年6月3日水曜日

夕日の指導 水泳

施設に着いたらなんとも美しい景色。
右側が施設の玄関ですから玄関先。
上の黒い部分は新幹線の高架です。
遠くに海があるように見えたりしますが空です。
下は横須賀線ですね。
こんな景色は10年に一度あるかなあ。
時間はちょうど19時前後でしたね。
心が洗われる気分で一気にやる気満々ですよね。

参加者の方に製麺所の方がいらっしゃってラーメンお願いしていました。
泳ぎがてらの配達ですね。
これがまた絶品、プロの味です。
なんと30食頼んでいた指導員の方がいました。
私はちんまりと6食ですね。
二人ですからそんなもんでしょう。
インスタントでは味わえないのが生麺ですね。
嬉しい。

指導はブレスト中心でした。
前方のスカリング部分のドリルをしっかりと。
あとはボディードルフィンでスムーズな体幹運動の練習。
あっという間の1時間でしたがどうだったでしょうかねえ。
お話もしましたよ。
ちょっと増えるとしたら何人ぐらいまでいいですか。
そういう質問。
それに質問した理由などなど。
倍くらいがいいとのお話が多かった。
それは混みすぎだろうと言ったら練習量がちょうど良くなるとのこと。
ふむ。
やっぱりプール場内の状況しか考えていませんでした。
実は施設が学校ですから更衣室の問題が大きいです。
いっぺんに倍となると更衣室が人で溢れる。
まあ、そういうことは私サイドの問題ですからそんなには入れられません。
退水時間の調整は出来ますが入水時間はそうはいきませんよね。
この教室は入水も自由です。
私のクラスは300Mアップですからほぼ10分弱の時間で少しづつ入ればいい。
今日も無事終了でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿