2015年6月7日日曜日

へんな観光バス お見舞いのお礼 祭り

身内が退院。
日曜日の退院ってあるんだなあ。
支払いは来週の外来診療時とのこと。
外来ったってやることなくて血液検査程度だそうです。
日曜日の午前中らしいのんびりさで北品川周辺はお祭りです。
いつもの通り道はやばいので1号線から15号線の迂回路利用。
祭りはギラギラの熱い中、子供の頃の汗びっしょりってのがイメージですが。
あの非生産的パワーはなんでしょうね。
町おこしでもないし、鉢洗いで一杯ですかねえ。
語源を辿れば御供物のお鉢を綺麗に舐め尽くすということでこれも信心。
昔から祭りファッションってのがありまして、子供の頃は白粉や紅塗ってね。
これってインディアンと同類。
インディアンも黄色人種だから祖先は同じってことです。

午前中のNTT関東病院も閑散としています。
入院患者の方がリック背負って外泊とのこと。
外科病棟にはどんな方が入院するのやらさっぱり。
看護師さんは体格がよろしい方が多いってことは力仕事多いかも。
長いは無用で担当医といってもその手下ですが話を聞いてそさくさと。
1時間弱の駐車料金200円と都内の割には格安ですねえ。

ホンダビートは二人乗りですから、3人だと一人は公共交通手段。
五反田までの道のりは10分程度ですかね。

My奥様が五反田までの徒歩中に一号線で見つけたらしいオープン観光バス。
今日は暑そうですねえ。
クルマは一号線をアンダーパスしちゃいますので通りません。
友人が新橋、銀座あたりでの写真を掲載してみたことはありますが、五反田も走るのね。
後ろの黄色いのがホロですかね。
一応、大雨も降るだろうしね。
階下には窓もないので乗れないんじゃないかと思います。
東京見物も変わったなあ。

My奥様はついでに見舞いお礼の算段をしているようです。
これもとてつもなく苦痛な作業。
見舞金ならそれをお返しするだけですがそうでないのもたいへんです。
例えば、会社の方々にご迷惑をお掛けしたお詫びのようなものですかね。
この手は忙しいとほんと大変だなあと思いますし、そのようなものをもらった記憶がないです。
というより、もらってもすぐ忘れるようなものでしょうね。
外国でもあるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿