2015年6月4日木曜日

山中湖 夏の予定 報湖祭 プールサイドパーティー

もうすぐ夏ですねえ。
避暑地の山中湖も夏が本番ですかね。
今年はプールサイドバーティーが7月25日土曜日。
まあ、自宅の庭で、プールサイドで飲み食いしながら音楽。
いい気分でこれだけでもここでよかったなあと思う瞬間です。

飲み物、食べ物いっぱいのプールサイドで。
国安修二さんって知らないんですけど、演歌歌謡のような曲ですが、歌は上手。
去年はジャズでしたねえ。
それもかなり古い曲がいっぱいで楽しかった。
これが自宅マンションの最大イベントです。

8月1日には報湖祭で山中湖最大の花火大会です。
8000発を3箇所から打ち上げ結構見事です。
隅田川の2万発には及びませんが、神宮の花火大会と同程度です。
湖畔全部から見えるのがポイントです。
すぐ近くの長池親水公園は打ち上げ場所でかなり集まります。
駐車場も完備ですからね。
家の前の湖畔からは3箇所全てプラス富士山という豪華なんですが、去年は豪雨。

これがちょうど長池親水公園からぷららの花火ですね。
もう天国でしょ。
日程が一週間開きますから東京に一旦帰るかどうか迷う処。
子供の頃の山中湖はなかったような気がしますが、大正時代の東京大学学生が寮の近くの湖畔で花火大会をやっていた名残だそうです。
長い避暑と思えばいいかなあ。
ここに来ると東京に帰りたくなくなるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿