2015年6月9日火曜日

Appleでミュージックストリーム YouTubeの音楽再生

いよいよ、Appleが定額で音楽聞き放題を始めるようです。
開発者カンファレンスWWDC 2015での発表。
結構前から言われていたことですがついに始まりますねえ。
ただし、9.99ドルとちょっとお高い。年間だと99.9ドル、15000円程度。
どうですかねえ、Appleの音楽回帰現象。
それだけ音楽の需要があるというかその辺の見直しですか。
これ家族割とかあるようです。笑

iPhoneでYouTubeの音楽聞き放題にするという記事がありました。
ネットラジオとか聞いている方はその方がどちらも便利でしょう。
ジャンルさえ決めればあとは自動的に垂れ流しを聞くだけ。
バックグラウンドには最適な方法。
SafariでYouTubeを開いてあとはバックグラウンドにして音楽だけ再生。
SafariでMAMAS&PAPASのアルバムを指定した画面。
この矢印で再生が始まりますがこのままSafariは終了しちゃいます。
ホームからコントロールパネルを下からずりずり引き出します。
この通りタイトルがMAMAS&PAPASになっていますので再生すればいいだけ。
あとはバックグラウンドで流れ続けます。
ミュージックアプリを再生しながらと同じ要領になります。
急になにか聞きたくなった時は便利な方法だと思います。
ミュージックライブラリを聞き飽きた時なども便利です。

ついでですが有料サイトに強引に連れ込むなんてのに引っかからないように。
兎に角、アプリのインストールにはご用心。
このインストールはiTunesストア抜きで行われますので絶対拒否。

0 件のコメント:

コメントを投稿