2015年6月26日金曜日

寝不足でもないのになんだかボーッとした1日

ゆったりしたかったんですが、ちょっとした事件があったりしましてそうも行かなかった。
今時は総合体育館も防犯カメラが設置されています。
ちょっとした事件の一つはトイレを汚す子供がいるという疑い。
結局、疑われるのはいつもですが、どうですかねえ。
単純に教室参加する子供たちが多いということですかね。
他にも子供はいますし、誰かは特定できないんですよね。
ただ、水泳教室がある日に限ったことだったんでまず疑われたんですね。
とにかく、見覚えがなかったんで現行犯で注意しましょうと提案。
一件落着。

もうひとつは保護者と大人の問題。
保護者の方が一応、謝罪したのでこれもなんとなく落着。
公共の場ですから様々の方がいらっしゃいます。
みなさん考えや、感じ方が違うということですね。
直接ではなくやはり施設管理者に相談していただけるとありがたい。
たくさんの保護者がいますので当事者以外の方がかなり不快になる言葉が飛び交います。
当然、私の役割はお二人を離し、それぞれの言い分を聞きながら相手に伝える。
いわゆる通訳ですね。
ちょっと熱くなっていますので間を置きながら冷静になって頂くということです。
当然、双方釈然としない結果になるんですけどね。
そういう問題です。
つまり、善悪とか犯罪的なことでは全くなし。
言い争いの根本はある意味で「切れる」ということでしょう。
何か鬱積している方が多いのかもしれませんね。

こんな様々な出来事を解決するのが仕事なのかなあと一瞬疑問になります。
本来は子供達の水泳指導が目的ですがそれ以外のことが多くなっていますね。
今後どうなるのかと思う1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿