2015年5月26日火曜日

Landsendの糊染めポロシャツ GUのコッパン

そでにイニシャルワッペンが付いている。
ボーダーダイのポロシャツ。
こういう臈纈染っぽいノリ染めって探してもないものです。
ランズエンドって通販専門でまあ、日本で言えばニッセンとか。
それなりにトラディショナルですけど、ブルックスブラザーズとは違う。
あるいはウォルマートのようなディスカウントとも違う。
LLビーンのようなアウトドア製品もあるけどちょっと作りがチープ。
そんなイメージ。
こんなメッセージカード付き。
この方はランズエンドの社員でちょっと気の利いたメッセージサービスです。
たかが2000円程度のポロにメッセージをつける心遣いが嬉しい。
通販って売り手の顔が見えませんのでシステマティックな気持ちになる。
この手書きのメッセージがあるとそれなりに作り手の良心が伝わるものです。

ユニクロってありますがGUです。
なぜGUなのかって安いでしょ。
UNIQLOは今は高級品です。
大したデザインでもないのに高額になってしまいました。
ということで廉価品をあさります。
今回はダークな綿パンが欲しかったんで2000円を紺と黒の2本。
ちょいと短めに詰めました。
ダークな綿パンってそれほど長くは履けません。
ワンシーズン以上は変に色落ちして作業ズボンになっちゃうのね。
靴下もカラフルで夏向きな気分。
あとはメッシュのバンド。
これゴムバンドですからゴム入りのズボンのような感じになりますが、ちょいおしゃれに見えます。
消耗品ですから1000円でも高いなあ。
だってゴム紐だもんなあ。
ぺらぺら靴下5足390円はべらぼうに安い。
〆て5785円。
5000円以下じゃないとねえ。
まあ、VANのシャツ一枚で12000円の方がいいかなあ。
UNIQLO商品だとどうでしょうか、9000円程度ですかねえ。
買えないね。


0 件のコメント:

コメントを投稿