2015年5月15日金曜日

ホンダビート マフラー故障

故障というより破損でクルマ屋に持って行きました。
自分で確認するのも面倒なんでとりあえず、直しに。
サイレンサーが落ちたのは去年8月。
サイレンサーはちゃんとしてたんですが、マフラーがボロボロで落としたということになります。
人間でいえば動脈硬化で破裂状態です。
後続車にご迷惑をお掛けしたかもしれません。
これをテープとパテで直して新しいサイレンサーを付けたんです。
そしたら先日縁石にサイレンサーが当たってその衝撃でパイプに亀裂が入ってぶらぶらになったようです。
クルマ屋さんは溶接できるかなあとか言ってくれたんですがサードパーティーで新品を探すと申し出たら、パイプを叩いて落としてくれました。
つまり、胴だけになっています。
このままでもいいとクルマ屋さんは言ってます。
今のクルマは排ガスでないからとかいってますが何せ、20年前のクルマですから多少はでています。
それがクルマの底を汚し、ブレーキディスクやパッドに着けば大事と判断。
サードパーティーのマフラーを探して付けてもらうことに。
ヤフオクで探したら色々ありますが16800円が一番安い。
新品ですよ。
どう見ても直管ですよ。
一応サイレンサー付きですけどね。
あまり音がデカいようならばまた探さないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿