2015年5月27日水曜日

夜の水泳教室

夜は大人の時間。
気がつけば週4日はプールに戻っちゃいました。
この教室はマスターズ大会で常勝の方から25M泳げるかなあってレベルまで様々。
これもいい季節で出席率がいい。
実は私の担当教室。
教室を担当するとかなり思い入れもあるんですよね。
みなさんも来てくれるだけでいいなどとお声がけ頂き嬉しいことを言って頂いています。
こっちは指導が目的なので一緒に指導しながら泳ぐことに。
あまり大きくない6レーンのプールですがみなさん元気です。
私は担当コースがありませんので補助指導員って感じです。
毎回、クラスが変わりますがそれも楽しい。
どこに行ってもみなさん顔見知りですから話も弾みます。
今日は上から2番目くらいの上級ですかね。
トライアスロンで頑張っている参加者もいます。

そのクラスに製麺所の方がいて、早速、ラーメン6個オーダー。
来週に配達してもらいます。
これが美味い。
スープもついて50円って儲かるのかなあ。
プロの味、インスタントとはまったく違うラーメンですね。
その代わり、麺は生ですから茹でる時間が数倍。
麺にはかん水が入っていて弾力がかなりある。
綺麗な黄色になったら茹で上がり。
これって強火なんですが、ラーメン屋さんのようなグラグラしていない方が美味い。
実はこの麺は日本独特かもしれませんね。
スープはコンクですがこれまたプロの味。
今のラーメン屋さんはスープも購入しちゃうんでしょうね。
冷やしラーメンの中華麺もあるようです。
次回は頼んでみます。

大井町で有名は食堂の奥様もいらっしゃいます。
教室の反省会などで利用しますがこれまたサービス過剰。
とっても美味しいお刺身やら煮物など和洋折衷でおもてなし。
奥様は教室休んで仕込みをして頂いているようで、特別。
これも楽しみですね。

参加者の女性陣はグループがありまして飲み会に毎回のようにいらっしゃるようです。
大人の水泳の楽しみ方は盛りだくさんな楽しみなんですね。
今季は数ヶ月耐震工事でお休み。
みなさん、お仲間で代替えに用意された教室に出張の予定です。
当然、私も出張で指導しますよ。
お子様の教室は教室で、大人の教室はその教室で色々な楽しみがあります。
水泳を通した人間関係を構築するわけですが、立ち入り過ぎないのもコツ。
楽しい時間を共有していただき感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿