2015年5月5日火曜日

Apple Watch まだまだ使っていなかった機能 グランス機能 もう一つのボタン

Apple Watchにはデジタルクラウンというスクロールなどが可能なリューズがあります。
これはかなり便利でディスプレーのタッチなど無用でスクロールするんですね。
また、クリックも出来る、主要なコントロールボタンです。

もう一つ下についているボタン。
これ全然使わなかったんですがこれ一発で電話帳というか12名分の連絡先が表示でき、メッセージや電話が掛けられるんですねえ。
このためだけのボタンかよってことですが、現在はワンクリックだけです。
これも長押しやらダブルクリックなどで複数の機能を持つことが出来るようになるでしょうね。
時計表示の状態で上にスクロールするとこの画面。
この下のiPhoneボタンが素晴らしい。
ここをクリックするとiPhoneがピロリロリンと言います。
つまり「どこよ?iPhone」って時に使うんですね。
私なんかよくiPhoneを探すことが多いのでこれは便利。
いままでは電話をかけたりしちゃっていました。
ここでこまるのがマナーモードだとiPhoneが鳴らない。
ところがこのグランス機能から呼ぶとマナーモードでもピロリロリンと鳴るんですよね。
最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿