2015年5月11日月曜日

血尿7日目

7日も続くとさすがに貧血があたまをよぎります。
量的には少なくても24時間出血はさすがに落ち込む。
ワーファリン3.5錠から3錠にして2日目ですがさらに0.5錠減らすことも視野に入れます。
これで脳梗塞再発の危険度は増すんですよね。
医者に相談してもどうですかねえ。
入院中は2錠まで減らしましたが入院時とは違うんですけどね。
3錠で止まってほしかったなあ。
一応、3錠で採血結果は1.5程度でした。
1.5から2.5のお約束以下にするのはさすがに恐怖。
なにか他に方法ないのかなあ。

凝血槐は膀胱タンポナーデ担った時に比べると全く小さい。
ほぼ1センチ以下の凝血槐(ぎょうけつかい)で気分的には膀胱タンポナーデは今の所心配していません。
カテーテルの所為か尿道が細くなったようで大きな凝血槐はでてこないと思います。
あまり太くして尿漏れもあるしなあ。
あとは自己責任です。
今日から恐ろしいんですが2.5錠で行くかなあ。

ワーファリンの特性で服用からすぐに結果が出るわけではなく2-3日後と効きはゆっくりです。
つまり、1日程度飲まなくても大丈夫のようですが大量に飲むことは禁止されています。
脳出血なんてのもあるようですから逆にそれはあってはいけない。
血尿を止める方法はワーファリンの量しかないです。
このまま貧血になって輸血するか、ワーファリンを減らして止めるかだと思います。

本当に放射線治療の被曝は命を縮めるかもしれない。
人間の体ってのはすべてリンクしているんだなあと実感。
ひとつ狂えば全部狂うという連鎖の法則ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿