2015年5月5日火曜日

5月4日の逗子詣で

ほぼ恒例のゴールデンウィークの逗子詣で。
11時頃に適当に出発。
途中で見かけたAZ-1のお尻。
やっぱり存在感ありますねえ。
連休真っ只中で4日だからという甘い考えが完全に打ち砕かれました。
買い物して、大鳥居から神奈川線に乗ろうとしたら大渋滞。
全然進まず、諦めて羽田空港のカンパチIC。
こっちはもっとひどく全く進まず。
ここで乗れると湾岸に入るなど甘い考えは諦め。
産業道路へ戻って次に多摩川を渡って川崎大師ICで無事侵入。

新しい、インターチェンジってドキドキしますねえ。
間違えると海底トンネル行っちゃいます。
乗ってみれば道は流れています。
なんで入り口であんな混むんだろうか不思議。
1時間近く無駄にしたので大黒ふ頭PAでトイレタイム。

早めというかこれ以降はトイレタイム取れないので。
ラグビーもぐったり状態。
混んでいましたが止まれないことはない状態。
用を済ませてベイブリッジからシーパラ出口。
ところがこれが長蛇の列。
呆れて、横横のジャンクションへ。
これが結構混んでました。
なんと侵入口付近で事故渋滞。
まあ、無理やり車線変更をしたところに追突って感じ。
迷惑ですが、自分がこんな馬鹿な事故起こさないと人の振り見て我が身を正すってことです。
やっと、逗子出口にたどり着いて到着したら3時。
ランチをお待ちして頂いちゃいまして恐縮。
こっちも奮闘努力はしたものの、世の中の動きには逆らえない。
しかし、この時間あれば山中湖も楽勝な気がしました。
さすが、民族大移動は近場も同じか。
 ガーデンドッグヤードでワンコものびのびです。
夕方になると風が冷たくなってきちゃいました。
アトムもこの通り。
楽しいディナー。
このポークはほんと美味しかったですねえ。
柔らかで香ばしい、まるでぶり照り焼きですね。
ブリほど脂身がなくて程よい、うまかった。

これで12時近くまでお邪魔しちゃいました。
いやあ、楽しかったなあ、じじばばの井戸端会議。
本来の目的は退院後のリハビリ。
体力、気力ともかなりよかったなあ。
やっぱり同世代じゃないとわからない部分もあるしね。
5日は雨だということで4日に強行はたのしかった。

帰りはさすがの時間帯で全くガラガラの湾岸線でした。
ヘッドライトが片目だったんで地味に100キロ以下で安全走行。
連休は家族ずれが多いので皆さん早帰りというか深夜じゃ見るものもないしね。
そういえば、逗子海岸でなにやらイベントやっていたらしく若者たちが一杯でしたねえ。
各地、この時期はイベントですね。
山中湖も6日まで連日花火ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿