2015年4月14日火曜日

退院後の体力衰弱

水泳教室に顔を出した。
雨模様だったのでビートを運転。
運転は上々気分良好。
教室の皆さんにも笑顔で応対。

My奥様と浜寿司へ。
帰宅後、ビートの拭き上げが問題だった。
息が切れてとてもダメ。
休み休み30分以上掛かって適当に終わる。

入院で鈍った身体が身にしみた。
しかも、貧血状態には変わらない。
この二重苦は凄まじい。
何しろ数回拭きあげるだけで胸が痛い。
体力回復には相当な時間が掛かりそうだ。

幸い、定職にはついていないので焦ることはない。
しかし、だらだらとしていては体は 増す増す衰えるだろう。
脳梗塞のリハビリも兼ねて運動は必須だろう。
日常生活がこれほど大変だとは改めて認識。
身体は正直、掛け値なしで衰えている。

こんな状況でこれからどうすると不安になる。
なんといっても体力だと思った。
確かに、脳梗塞の再発は怖いがじっとしていても同じこと。
血圧136/87、脈83、いたって正常値だろう。
ちょっと安心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿