2015年4月19日日曜日

鮫洲入江広場 屋外モーニング シバザクラ

日曜日、ちょっと薄曇り。
ワンコの朝の散歩は鮫洲運河。
その先にあるのが鮫洲入江公園。
シバザクラが一面の公園なんでそこまで遠征。
比較的新しい、2年前くらいにできた公園です。
丁度、鮫洲運河のどん詰まりにあります。
ベンチ、トイレも一応整っていて芝も綺麗ですね。
ほとんど人気はありません。
たまに犬の散歩をする方々だけ。
まわりはマンション群でちょっとしたオアシスかな。
鮫洲運河の東海道花街道ってのは土手ですね。
上がると、菜の花。
例年に比べると1/3程度ですねえ。
ここの土手は地域に開放しているんでレンタル花壇。
最近はあまり手入れがよくありませんが一応菜の花畑。

桜が手毬のように固まって咲いています。
種類はなんですかねえ。
数本だけあります。
まわりの桜は皆散っているので遅咲きですね。
 こちらは牡丹桜ですかねえ。
桃色です。
彩りとしては綺麗ですね。
そしてどん詰まり。
眠そうな我が家のワンコたち。
ここで朝食しました。
近所のコンビニでサンドイッチとコーヒー。
ちょっと曇り空ですがそんなに寒くはなかったですね。
コーヒーが美味しかったなあ。
ワンコもコンビニのワンコ用おやつ。
春のサンデーモーニングって感じで気分転換しました。
近所の散策ですがそれなりに気分が出ますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿