2015年4月28日火曜日

 Watchは楽しい



 当然、時計は要らない。
楽しさの一番は体を動かすことを気にする。
行動モニタ、万歩計って腕につけてればあっけなく簡単。
生活意識を変える役割としては大きい。

iPhoneの連携がスマートに出来る。
メッセージを音声でショートアンサーを返せる。
ニュースが読める。
端末としての機能はほぼ満足する。

生活にこれらがどんなに意識しないといけないことか。
Apple Watchがなければこんなこと気にもしない生活。
気にする部分って仕事じゃなくパーソナルなこと。
いずれもMac、iPhoneと同じ発想だ。
とにかく、体につけるとパーソナルなんだ。

腕から外すと立ち上げでパスワード要求。
腕につけている間は初めだけパスワード入力。
顔に向けるとモニター表示。
どれもスマートで洒落ている。

これらはiPhoneとの連携が必要な部分とApple Watch単独で処理する部分としっかり役割分担している。
今までだと端末としての表示程度だったものが即見たいものだけApple Watchだけで処理する。
簡単そうで誰も気づかなかった分業処理だろう。
iPhoneの機能全てでもなく端末処理だけでもないハイブリッドなコンピュータだなあと感心。

0 件のコメント:

コメントを投稿