2015年3月28日土曜日

脳梗塞と前立腺癌の意外な関連で地獄を見る

ワーファリンは脳梗塞再発を防止するので止めることはできない。
血尿はワーファリンで止まらない。
結果として、貧血になる。
治療法はないので対処療法として、膀胱洗浄と輸血を行う。

以上で自分で努力できる部分はなんだろうか。
ほとんど絶望的なのだが血尿はなんとか止められないのか。
股間に圧を掛けないために座らない。
座るときは股間を浮かす。
ということは寝るか立つかしかない。
水を死ぬほど飲む。
頻尿状態にして膀胱を洗浄する。
血管を強くする方法を考える。
出血はワーファリンを飲んでいる限り止まらない。

堂々巡りな組み合わせだと理解している。
対処療法で膀胱洗浄と輸血でしのぐ。
これは治療ではなくその場しのぎだから医者も投げやりだ。
今はそれを受け入れるしかない。
そうだ。
病気とは諦めも肝心。

血尿は血液のかたまりが出る。
これがここ1日はおしっこから出て途中、最後に出るようになった。
想像ではかたまりが膀胱内でにょろにょろしているのではないだろうか。
それと色と粘り具合から出血量が減っていると考えられる。
あとは水をガバガバ飲んで膀胱内のかたまりをなんとか出す。
この程度は出来そうだ。

始め前立腺癌になりそれを根治することだけを考えていた。
しかし、その後のことを考えるとホルモン治療もありだったかもしれない。
まさか、脳梗塞になるとかワーファリンを飲むなどは想定していないから取り敢えず病気を治すことばかり考えていた。
まあ、いずれ人間は色々な病気になるということだ。
ひとつを治したところですべてが治るわけじゃあない。
そんなことが初めて判った。

0 件のコメント:

コメントを投稿