2015年3月5日木曜日

Shell EasyPay 更新

車、単車の給油ですがすべてEasyPayで行っています。
シェルのセルフスタンド共通で、品川でも平和島でも。
今回、クレジットカードが不正使用され防止策として新規になりました。
つまり、前のカードで登録してある支払いはすべてだめ。
このEasyPayも電話で確かめたところ、スタンドでその場で変更できるとのこと。
今日、ジャイロの給油で立ち寄った際にお願いしました。
小さな弁当箱みたいな端末で免許証番号やらカード番号などを登録しこの小さな端末をかざすだけで更新。
おおおおという感じでした。
店の人もどうなってるかわからないけど大丈夫とのこと。

今の時代、ガソリンを現金で払うなんてのはとんでもないようです。
私もほとんどこれだけ。
しかし、この端末は新しくはしてくれないようです。
このまま使えとのこと。
いい時代と思いますがどうですかねえ。

しかし、クレジットカードが変わると手続きが必要なのよね。
交通機関もこの手がいいと思いますがね。
Suicaとかのプリペイドな方法って不便極まりない。
なんでデポジットしなきゃならないのか不思議。
プリペイドはカードなくすと全く残が使えなくなります。
カード切り替えでも旧カードで期限内に使えとか。
先に金とってこっちの負担が多すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿