2015年3月22日日曜日

低周波治療器 オムロンエレパルスHV−F128でおまじない

脳梗塞後遺障害の突っ張り感、しびれ感をなんとかしようとなんでもかんでも試し続けている。
今回は低周波治療器。
これは整骨院で「電気」という機械だと思う。
あちらはプロ用。
私のは安物をネットショッピング。
電極のプラスマイナス2枚を体に貼り付けて放電。
いろいろはテンポやリズムはあるが所詮「ピリピリ」とするだけ。
強いと感電しているようなピリピリで、弱いと情けないピリピリ。
整骨院のは縦横にピリピリ動いていたんですが、これは電極パッドの周りだけのような気がします。
それでもとにかく刺激になれば。

個人的な考えではその刺激を逆に脳に伝え、脳も刺激を察知すればと考えています。
つまり、張りや痺れを感じていないと思います。
感じる能力を失ったということでしょう。
それをもっと強い刺激で少し思い出させるというか、違う部分で感じてくれればという願いですね。
特に筋肉痛でもないし、使う理由はだだそれだけです。

おまじない効果かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿