2015年3月22日日曜日

脳梗塞 ドライブ リハビリ

発症後1.5ヶ月、自動車専用道を使い100キロ程度ドライブ。
突っ張り感の残る左手、シフトはまずまず、だがハンドルを握ると突っ張り感が邪魔。
左足のクラッチは順調だが右足の脛が何故か張った。
視界は高速道の場合、全体が見えていればいい。
しかし、一般道は頭を動かし、左右の確認が多い。
一般道はシフトも多く疲れる。

最近、カウントをして動かすリハビリをほとんどしない。
突っ張り感がどんどん酷くなり動かしても突っ張る。
やっぱり、体操のようにカウントして動かさないといけない。
これは多分一生続くんだろうなあ。
発症以前のようなわけにはいかないと思った。
長嶋茂雄さんのようにとにかく動かす、刺激する。
結果はどう出るかわからないが動かさないと水泳指導の現場復帰ができそうもない。
4月からは待った無しなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿