2015年3月5日木曜日

脳梗塞 麻木久仁子さん

結構好きなキャスター。
美人で聡明がいい。
キャスターといえば、大橋未歩さんも脳梗塞。
どちらも明るいキャラクターで病気とは無縁な感じ。
キャスターといえどもテレビの前では演じるってことですか。
彼女の場合は2010年に47歳で発病したようです。
前後して離婚もされている。
時期的に合致するってのはかなり負担だったでしょうね。
軽い脳梗塞という表現です。
一旦、半身が麻痺したがその後自然回復したんで救急車を呼ぶかどうか迷ったとのことです。
自分にも、発病前に強烈なめまいに襲われて寝込んだことがあります。
発病前ったって5年以上前の話です。
つまり、この時にもう予兆があったってことだと思います。
彼女は賢明で入院して治療したんですね。

その後、2012年には乳がん発症とのことです。
両乳房の患部摘出 だったようです。
これも私と似ていますねえ。
私は前立腺癌で全摘。
なかなかの病気ツワモノ同士で親近感が湧きます。
彼女は40代ですからちょっと軽めかもしれませんね。
お互い、これからの人生は健康第一かもしれない。

健康第一って子供の頃から言われています。
しかし、健康なうちは何のことかさっぱり不明。
健康が当たり前と勘違いしていました。
前向きに考えれば、早く元の楽しい生活に戻りたい。
というより、戻ろうと思えば戻れることですが。
なかなか、割り切りが悪い。

春夏秋冬 麻木久仁子オフィシャルブログ
このブログは病気などの話はありません。
しかし、美人だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿