2015年3月25日水曜日

血尿 受診結果 貧血 脳梗塞 ワーファリン

脳梗塞でワーファリンを飲んでいると血尿が止まりません。
放射線を浴びた尿道ですから被曝尿道でじわじわと染み出る。
普段ですと数日で回復するんですがさすがワーファリン。
全然止まらず。

3/18の血液検査ではHGBは14.2、3/25の検査では11.3。
これは12以下で貧血。
昨日、プールでお仕事したんですが1時間後に寒気がして退水。
鼻風邪で病院に行ったんですがなんとも悲惨な結果。
血液を放置すると脳梗塞再発、抗凝固剤を飲むと出血死。
もう選択が不明。
ホームドクターはワーファリンを変えてみたほうがいい。
それは解ってますが、先日脳卒中センターで聞いたら心房細動用の薬だからと断られた。
とにかくこのままでは貧血が悪化するでしょう。
脳卒中センターの外来に再度診てもらわないと。
担当医が月曜日なんで予定します。

ホームドクターには風邪薬数種類と鉄剤。
鉄剤なんか飲んでワーファリン大丈夫と聞いたら、仕方がないとのことでした。
ワーファリンと血尿の関係はかなり最悪です。
ただ、寝ていたほうが血尿の出血量が少ない気がします。
座位は最悪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿