2015年3月4日水曜日

脳梗塞 一ヶ月で中距離ドライブ 品川、日本橋間往復

入院時に視界の検査を受けました。
一応、異常なしということで運転は大丈夫。
視界はあっても眼鏡が新しい。
実はその時視力検査を受けた際、眼鏡の度が強すぎるので疲れると指摘されました。
それよりよく見えた方がいいという気持ちでした。
これで遠近両用のレンズも塩梅はよくなった。
しかし、横目を使うとクラクラします。
まだ眼鏡に慣れないのか、脳梗塞で視力、視界が戻ってないのか不安です。
そこで、2度目のドライブは品川から日本橋。
事前にGマップで調べておいたんです。
三越前の裏道にあるパーキングメーター 。
運良く1台空いたので滑り込みました。

運転中に2度ほと手が重いと感じました。
動きは滑らかで、車線の変更も順調でした。
マニュアル車なんで左手はフル回転しますし左足もクラッチワークでフル回転。
いいリハビリだと思いますが他人を巻き込むわけにはいきませんので慎重に運転。
行きは湾岸通りから昭和通りで本町2丁目付近。
帰りは新大橋通りから湾岸通りで天王洲経由。
帰りの方が空いてました。
アンダーパスより路面の方が空いているってのが不思議。
これで山中湖の話がMy奥様から出ました。
大した疲れも感じないので色よい返事。
3月中には行きましょうということにしました。

レトロな大勝軒。
腹も減ってないし、駐車1時間経ってたんでパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿