2015年3月8日日曜日

脳梗塞リハビリ あんま機 医療用機器


 脳梗塞の左つっぱり後遺障害であまり運動リハビリをやりすぎて凝ってしまいました。
後遺障害も考えて、あんまでも少しは効くかなあと安易に考えた次第です。
ネット上でそんな情報は皆無でした。

これは両手を入れて背中を移動させる仕組みでご立派なあんま機ではありません。
元々は首用のようです。

あんま機なんて温泉にあっても使ったことないです。
どんなものかもわからず、藁をもすがる気持ちで購入。
あんま機ですからモミモミしてくれます。
椅子につけたバイブレーション機とは違います。
まあ、バイブレーションも気にするとしているようです。
バイブレーション機が気持ち良かった所為もありましてどんどん購入しちゃいました。

私の場合は左だけですから右はどちらかといえば痛い。
右側は緩く持ちます。
なんで途中で止まるのかなあと思ったら、 一定時間でコブの上下の動きが変わります。
時計回りが反時計回りのような感じで圧力が上から下、下から上のような動きをします。

どうやら揉み返しが来ています。
やりすぎかなあ。
やっている時はとっても気持ちいいんですが、時間が経つとやたらつっぱり感が増しました。
どうなんでしょうね。
リハビリにはならない気がしますけど気持ちいいのでまあいいか。
発病前まではマッサージなんて全然必要がありませんでしたが、なぜ人はマッサージ機に座るのかがわかりました。
そりゃこんなにつっぱり感とか筋肉痛があれば使うな。
2回ほど15分程度だと思いますが、やっている時は気持ちいいですね。
これが吉と出るか凶と出るか。
どうせだからなんでも試さないとね。

医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ

0 件のコメント:

コメントを投稿