2015年2月27日金曜日

楽天カード クレジットカード

先般、楽天カードが悪用されそうになって利用停止になっていました。
これ病院の支払いでわかったんですが結構な金額で他のカード使えて良かった。
多分、楽天カード番号を盗まれたんだと思います。
これでほとんどの支払い、公共料金等についても行っています。
このカードの楽天ポイントってかなり使い道があるし金額が大きい。
振込等でこのカードを使うと毎月10万以上使いますので当然ポイントが貯まる。

なんで盗まれたんでしょうかねえ。
買い物も楽天、Amazonでしかしません。
悪用されずに(多分)停止していただいたのはありがたいんですが困ったこともあります。
カード番号等が一新されるので各種振込がすべてパー。
本日カードが送られてきたんで幾つか手続きしました。
全部、ネット上で変更できるところだけ。
東京電力、東京ガス、NTTはネットでできます。
あと、携帯SIMの2社もできます。
とりあえず、この程度ですかね。

クレジットカードとネット社会で生活は随分便利です。
しかし、一旦破綻するとこれが厄介です。
カード会社は勝手に新しいカードを出すだけですが利用者は振込等がすべて変更になるわけです。
こんなのカード会社がやれば出来るんじゃないかなあ。
まさか楽天カードだけってことはないでしょうねえ。
まあ、1000回以上使って初めてカードブロックされたんですけど困ったもんだなあ。
まあ、ネットバンクなんてもっと大変みたいです。
そりゃ現金が動いちゃうんだから大問題。
ネットのセキュリティってまだまだなんですかね。
下手するとカードで現金を借りられたりするとかなりヤバイ。
一応、楽天カードと楽天銀行(旧e-bank)はやばいです。
両方を使わないほうが安全かもしれません。
ブロックされた楽天カードってICチップも付いてない。
そりゃだめだよね。
今度のはちゃんとついていました。
ETCカードもだめだろうなあ。
あとで送ってくるようなこと言ってましたけど。
とにかく、ブロックされると厄介なカードです。
他のカードでもいいんですけどポイントは集中したほうが良い訳でしかもなんでも使える楽天ポイントは便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿