2015年2月8日日曜日

脳卒中で入院

脳卒中なんて死にそこないがなるって思ってましたが、なんと私も死に損ないに。
犬の散歩を終えて、朝食を食べていました。
2月3日9時、頭の後ろのブルースクリーンに閃光が爆発して焦点合わず。
なにやらわからず、119番に電話。
脳梗塞のようで病院に運んでくださいとお願い。
My奥様に脳梗塞で病院に行くと声を掛ける。
服を着たりトイレに入った記憶がある。
救急車に乗った時点でろれつが怪しい。
結構やばいと自覚。
関東病院での治療は的確だったんだろうがなんどか失神した。
CT,MRI,心臓エコー。
ソケイからカテーテル入れて頭に造影剤撮影。
当然、ICUです。
この手の治療は時間との勝負ですから猛スピード。
早期の溶血材が使えるかどうかも勝負の分かれ目。
t−PAって薬ですがこれが使えるかどうからしい。
幸い大した後遺障害もないようだ。
ただ、塞栓が消えたわけではないらしい。
2日間はICUで集中治療だったわけです。
一般で3日目ということは5日も入院している。
リハビリは別の病院だろうけどここでも始まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿