2015年2月22日日曜日

脳梗塞 退院後5日目

非常に気分が悪い。
まず、ムカついて朝食が美味しくない。
まあ、同じ気分は今までにもあったと記憶していますが、ちょっと違う。
ある意味でこれからの不安なんだなあと思う。
へんな眠気みたいなのも逃避ですかねえ。
いろいろネット情報を見ていると眠気は再発の予兆のような気もしてくる。
なんだか、ますます暗い気分というか厭世的な状況。
こんな状態だと精神的に厳しいと思ったりする。
割り切れば、死んでもいいから何かに没頭しないとやばい。

リハビリは数ヶ月が勝負らしい。
そこ以降は回復が難しくなると言われている。
現在のリハビリはほぼ運動というか体操的だ。
それでいいかどうかはわからない。
でもね、動かすということが基本だと思うので信じてやる。
考えてみれば、そうそう毎日良くなるなんて甘いと思う。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. これね、神経戦だな。
    たばこの量が増える。
    つまり、頭を麻痺させる。
    いつかは止めないととは思うのだが。
    意志の弱い人間としてはどうにもならない。

    返信削除