2015年2月26日木曜日

脳梗塞発症24日目 朝の目覚め方

昨日は疲れちゃって早寝、6時過ぎから寝てました。
風呂入ってバタン。
寒気がして目覚めたのが9時過ぎ。
薬を飲むのに夕食が10時近くで又バタン。
すぐ寝られるのは疲れているからと入院の後遺症(一日中寝てた)からかもしれません。

朝は4時にトイレでもう少し寝ましょうとウトウト。
さすが6時には目覚めちゃいました。
目覚め後の気分はよく寝たというよりまだ寝れるという半ボケ状態。
トイレ行ったり水分補給したりで床を離れる。
予定もないので中途半端な目覚めだし爽快でない。

しっかりした目覚めとは何か体を動かすことをしないと頭も目覚めないようです。
座ってキーボードを叩いたところで頭は覚醒しないことが判りました。

ワンコがしでかしたオシッコやら大便を綺麗にかたずけることから始めるかなあ。
どうも脳のメリハリがつかない。
いままでは予定があるから起きる、目覚める。
発病後は予定が後付けなんで起きて考える。
この違い、だけではないと思いますが人間、目的がなく時間を過ごすのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿