2015年1月12日月曜日

風邪っぽい おりしきクリニック

12月から鼻詰まり、たん詰まりで夜中よく眠れない。
ちょうど定期検診だったので薬を4週間分貰い適当に服用。
忘れなければまあまあ寝られるようになったんですが時々忘れる。
日曜日の水泳指導が一番厳しい。
寒気や身体中が痛い。
ということで、本日、休日診療を受けました。
ネットで調べてみたらなんと一番近いクリニック。
行ったことなかったんでお電話してから。
入ったら待合室満員の大盛況。
30分程度待ったと思います。

医師は40代で非常に優しい語り口が印象的。
事前の自己診断を見て復唱確認。
喉を調べて、少し赤いということで終わり。
一応、明日のプール入水が可能か聞いたら良いでしょう。とのこと。
薬は院内処方でタンなどの出を良くする、万能抗生剤の2種類。

子供が帰り際に「今度からこの病院がいい」と言っていたのが印象的。
小児科専門医だったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿