2014年12月25日木曜日

ブラザーHL-3140CW 年賀状印刷

どうしても紙面が汚れるというアクシデントについて。
私の場合は画像が紙面からはみ出た為に画像が汚れたようです。
画像を紙面内に収めても汚れが取れませんでした。
プリンタのお掃除(ドラム清浄)などユーティリティになさそうなのでプリンタを再起動しました。
結果、ドラムが清掃されたようで綺麗な印刷面になりました。

一応、用紙設定は重厚紙にしました。
ハガキのロールは普通ですが食い付き部分が極端にロールします。
ちょっと厄介ですねえ。
文字のカラー指定が黒の場合は黒トナーだけで印刷されます。(当たり前ですが)
トレー内に30枚以下と書かれていますので守りました。
多分、牽引力とか引き上げ角度などが関係していると思いますので指定以上はやめたほうが無難だと判断。
プリント品質はレーザープリンタとしては普通です。
送信ですがWifi接続で全く問題ないです。
ハガキ400枚プリントでトナーサプライレベルが1/3強減りました。
ハガキ1200枚程度でトナー使い切りかもしれません。
カートリッジのトナー量は少ない気がします。
もっとも年賀葉書なのでカラー部分が多いということもあります。
ブラックトナーだけが減ることはないです。
リコーカラーレーザのドライバはいまだにOSX10.9のまま。
全く、サービスが悪いというか安物買いの銭失い。

結論として、ハガキ印刷にトナー量は少ないが安心して使えるブラザーカラーレーザプリンタということです。


0 件のコメント:

コメントを投稿