2014年12月30日火曜日

山中湖 16 道志みち AppleTV テザリング

正月休み2度目の山中湖。
昼過ぎにノロノロ東京を出発で5時過ぎ到着。
長い道のりでウトウト状態。
246も結構渋滞、16号も渋滞。
16号線を通り越して八王子街道で左折。
これが結構大変でした。
スマートが10台くらい並んだ駐車場の端にこんなバンが。
八王子街道は失敗で16号と合流するまで渋滞。
急いでないからいいようなものの飽きる道です。
橋本から413号線で道志みちへ入って山中湖。
道志みちの登りカーブでおバカな軽自動車がセンターラインオーバー、危うく正面衝突。
居るんですよね、訳のわからないドライバー。
ヒヤリハットはそれだけであとは順調に道の駅道志でトイレ。
 年末だというのにお休みってのが凄いねえ。
道の駅の休みって初めて。
裏に道志川、ワンコの散歩とトイレ。
川あそび場ってのは河原に降りられるということです。
流れは結構早いですが浅いので夏なら遊べる。
あとは20キロ弱で山中湖です。
湖に下る直線路でお迎えの富士山です。
ここまで来るともうあと15分程度。
到着して駐車場で荷物を降ろしていたら管理人さんからおそばをいただきました。
去年も頂いたんですけど生そばです。
年越しそばはOK。
AppleTV。
ネットワーク環境はありません。
iPhoneでアドホック接続します。
パスワードを入れるんですが接続ボタンの押し方が判らず何度か失敗。
結局カーソルじゃなくてハイライトを矢印キーで動かして接続。
とりあえず、HULUで映画を見ています。
32インチですがそれなりの画像です。
ひとつ、楽しみが増えました。
といってもせいぜい数本見たら2GB使い切りそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿