2014年11月23日日曜日

Kodak PIXPRO SP360 ドライブ 目黒川イルミネーション

車載テストしました。
カメラは前方に向けてみました。
実は吊り下げ式にしたかったんですけど、スタンドが無理でした。
スタンドは純正ではなく汎用です。
値段はほぼ同じ程度でしたが、即日配送だったんでそれ。
このスタンドは標準カメラネジです。
ガラスにべったりと吸い付いています。
このまま下向きにカメラをすると撮れないことは無いでしょうけどかなり下になりますので画角が思ったところと違い没。
結局前方にレンズを向けました。




ドーム再生を調整してみました。

フロントダッシュボードにレンズ上向きで載せました。
これはフルオープンで走っています。
上下2段180度で再生。



こちらの方が見やすいですね。
いずれにしても普通の広角レンズカメラじゃとても太刀打ち出来ない絵になります。
Kodak SP360はかなり画期的なカメラとアプリケーションです。

夜景。
今日から目黒川イルミネーションが始まりました。
丁度通りすがりで大崎ニューシティー裏で撮影。
いやあ、幻想的でしょ。
冬花火を撮りたいですねえ。
このイルミは自然再生エネルギー電源ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿