2014年11月2日日曜日

iPhoneのブラウザ

デフォルトでSafariなんですがこれがちょっとです。
実はMacではFirefoxがデフォルト。
プラグインが一杯あるので使い勝手がいいという理由。
Safariは残念ながらAppleの頑固な仕様でプラグインがほとんどない。
これで困るのがブックマークですよね。
共有できないのでそれぞれでブックマークをする二度手間。
iPhoneでブラウズはほとんどしないのが現状です。
iPhone 6 Plusにしたんで使おうかなあと思っています。
理由は画面が綺麗で大きい。
そそられるんですよね。
Firefoxで一番困るのがゆうちょ銀行口座へアクセス出来ない。
これも大問題ですが何でFirefoxだけなんですかねえ。
逆に考えれば一番セキュリティーが弱いってことです。
プラグインをドンドン入れればそりゃそうだ。
Appleは判っていたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿