2014年11月15日土曜日

14日 突然iPhoneの値上げ BootSound Slide2Kill8 Lite

円安の影響でしょうが大幅値上げ。
消費税込みだと私のiPhone 6 Plus 128GBは12万を超えます。
これはMacbook Airの一番高い機種と同じ程度。
1ドルが107円から116円と変動してさすがのアップルさんも決断。
他のMacなども次期入荷時点で変わるんでしょうか。
必要でしたら今が買い時かもしれませんね。
Apple製品はハイエンドなんで価格でどうこうはあまりないと思いますが、今後食料品を含め輸入品はどんどん家計を圧迫しますね。
アベノミクスとやらのやり過ぎ失敗です。
これで消費税10%ともなれば懐は寂しい限りですか。

さて、そのiPhone 6 PlusですがMac版のブレイカーアプリが出ました。
中国製ですがウィンドーズ版の初期アプリに比べかなり安定してきたので早速Jailbreakしました。

好き嫌いはともかく中国製で美しいアイコン。
このアプリで使われているiOSの脆弱性はiOS8.1以降では修正されるということですから最後のチャンスです。

使用法は簡単でiPhoneを接続し単にこのアプリを起動するだけ。
ですが、一回で成功はなしでした。
4機種脱獄ですべて2回起動しましたね。
何故でしょうか。
このメッセージになるまでは脱獄していません。
再起動のタイミングなど微妙な部分で完成度が低い。
とはいえ、必ず脱獄できることも確かです。



どうしても入れたかったブートサウンドをMacに変えるアプリ。
なんの得もないけど優越感だけは最高。



 iPhoneはアプリを終了しませんので一度起動するとスリープ状態でメモリを使います。
ひどい場合はメモリが枯渇し動かなくなったり、遅くなったり。
ということで起動アプリを全てクリアする。
通常ですとiPhoneを終了し再起動します。
このSlide2Kill8 Liteは一瞬で全てアプリをクリアします。
使うと止められなくなるユーティリティです。
何種類もありますがiOS8対応はこれだけと思って入れ快適。

脱獄アプリは一度にたくさん入れるとコンフリクトしたり、メモリを異常に消費したりしますのでひとつづつ入れて使い不都合がないかどうかを判断します。
この辺は昔のMacOSの使い方に似てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿