2014年9月23日火曜日

iPhone6Plus 注文の決断は思いのほか大きいこと

先日、水泳指導員の方から新しいスマホを見せられました。
中国製で128GB!
5インチディスプレー。
なんと、iPhone 6 Plusと同じだ。
今まで3GだったようでLTEの早さに驚いていました。
私自身の希望はiPad miniに電話機能付き。
ディスプレー7.9インチ、2048*1536dots、326ppi。
サイズ200*134.7*7.5。
やっぱりちょっと大きいかもですが。

iPhone 6 Plus>iPhone 6>iPhone 5sとは知らなかった。
現在、iPhone 5sですから2段階大きいんですねえ。
じゃあということで詳しく観ることに。
ディスプレー5.5インチ、1920*1080dots、401ppi
なんだ、ドット数はほとんど変わらないんだ。
158.1*77.8*7.1。
幅は半分、高さが3/4程度なんだ。
結構、iPad miniに近いってことが判った。
iPhone 5sは123.8*58.6*7.6だから、差は高さ35mm、幅19mm大きい。
なるほど、iPhone 6との差は15mm、9mmだからまさに一回り大きいiPhone 6 Plusということなんだ。
思っている以上にiPad miniなのだ。
と、納得することにした。
重さ172gでminiの341gの半分と大健闘。
128GBでminiが81800円。
電話機能付いてディスプレー集積など考えると10万妥当。
ますます、iPhone 6 Plusがよく見えてきた。
希望のminiサイズに近いし代わりになる可能性がある。
これで決断!
あとは勢いでポッチと購入。
当然ですが、アップルストアでSIMMフリー。
早速、ケースだけが届いちゃいました。
やっぱりiPhone5sに比べ二回り大きい。
右下はiPhone 4sです。
まるでiPadとiPhoneだとひとり納得。

なんだかんだで113616円弱です。
これにIIJみおふぉんで月1728円。
2年で41472円です。
合計で155088円、月割りで6462円になります。
実際にキャリアよりは2000円弱安くなります。
2年では48000円の差になる。
とまあ、そうならないのが世の常。
つまり、1年後に新しくする可能性です。
1年だと月12924円と趣味の世界になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿