2014年9月11日木曜日

iPhone 6Plus 発表された事実

iPhone 6Plusが発表されました。
プラスとは何かが加えられたということ。
iPhone 6より大きな5.5インチディスプレー。
ええ、それだけだと思います。
実は老眼が進んであの小さなディスプレー表示が苦痛。
じゃ5.5インチで良いでしょって訳にはいかない。
実際に表示として許されるのはiPad miniです。
これが7インチ程度になって発売されたほうがいい。
まあ、3センチ程度大きくなる訳でハンドリングは不明。
しかし、ディスプレー表示としてはかなり許せる。
6.5インチでもいいかなあ。
対角線で17センチ弱でこれって受話器とほぼ同じ程度。
友人で受話器を持ち歩いている方がいました。
そう、携帯することは小型化とは意味が違う。
軽量化のほうが重要でなにも電話機を小さくすることはない。
ということで理想サイズは6.5-7インチ程度のディスプレー。
片手でホールドできる工夫。
これが理想です。

弟がiPhone 5sの購入を決めたようです。
さすが、古くからのMac使い。
6が出たんでとってもリーズナブル価格。
違いはスピードだけ。
現在5sを使っていますがスピードは適当です。
これ以上早いという必要性をあまり感じません。
もっともよく使うカメラも同等。
ナビも同等。
遜色はない。
iPhone 6だったら5sで十分だと考えています。

iPhoneにイノベーションはないでしょう。
少なくてもminiサイズにならなければ。
ユーザの選択としてそのサイズを作っていただけたらと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿