2014年8月13日水曜日

パジャマ KENT

友人が入院してピンクのレンタルパジャマではしゃいでました。
私のNTT関東病院は寝間着。
まあ、下腹部だったんで寝間着が一番診察しやすいという理解。
だけど、あの寝間着ってのはほんとに巻いているわけじゃあ無いからはだける。
とてもやっかいな寝具です。
まだ、長い甚平とか。

これイトーヨーカドーで500円。
2種類買いました。
パジャマって長袖が当たり前と思っていましたのでなんだこれ。
高校生当たりからパジャマって着なくなりました。
着替えるのが面倒くさいという理由。
それ以来、パジャマを着るのはめったにないことです。
時々着たくなるので着ますが無くてもいいし、パジャマって布団を汚さないようにという代物でしょ。
人間の油脂付着を防ぐために体を覆うわけですよ。
だったらタオルケットでいいんじゃないのって思いますが。
寝る行為が特別なんでしょう。
つまり、無防備になるからどうなっても安心なカッコする。

このパジャマに付いているバッグがしゃれている。
全部、タオル地ってのもなかなかいい。
子供の頃着ていたのは冬はネル、夏はリネンと決まったもの。
考えてみればタオルケットをそのまま着るのがいい。
柄違いですがコチラはちょっと外には出られないなあ。
タオル地といってもヨレヨレの生地ですからいかにもパジャマ。
最近の人はジャージが多いらしい。
帰ったらジャージに着替えてそのまま寝るからですかねえ。
しかし、ジャージってのはどうも情けないファッションでしょう。
着たくないトップランク。
スェットってトレーナーとか石津さんがネーミングしてコットンセーターのようなイメージで着ています。
これもジャージだろうと言われればたしかに。
ジャージって上下おそろいのイメージで、寝たきり老人になるような気がしちゃいます。
絶対に街着じゃないです。
トレーナーは街着です。
つまり、素材デザインがスポーツウエアだったのも。
それはポロシャツ、テニスウエア、ゴルフウエアなど色とりどり氾濫中。
最近はゴルフウエアっての見ないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿