2014年8月8日金曜日

GABEL 半袖プルオーバーシャツ 日本製

ふとしたことでネットで見つけたショップ。
オーダースーツ、シャツをメインに扱う本格派メンズテーラー。
デザインは全てアメリカントラディショナルアレンジときた。
今どき、プルオーバーを作るのはVAN JACだけだと思っていたがどうしてどうして。
有限会社ガーベル新潟が正式社名のようだ。
いくら地方都市でもネット販売ってのがあるからそれなりに商い出来るのだろうか。
ファッションといっても団塊の世代だけのようなアイテム。
サイトをみると結構若い方も顧客のような気がするがどうだろうか。

今のVAN-JACより衿幅があるのはループカラーにしたいかららしい。
確かにネクタイが出来そうだがプルオーバーにネクタイか。
素材はサッカー地だが柔らかいのでゴワついた感じは全くない。
つまり、薄手のサッカー地で品はあるが肌が透けるのでアンダー必須。
そして、何と言っても日本製なのだ。
現状のVAN-JACは中国製でそれと比べるとどうだろうか。
確かに中国製の縫製も仕上がりが良くなっているが心情的に日本製がいいに決っている。
センタープリーツのハンガーループもコダワリだろうか。
個人的にはどうでもいいのだが確かに引っ掛けるのに便利。
価格的にもVAN-JACと変わらず売れるのだろうかと心配になる。
手作りなタグだ。
こんな商品を買ったことないなあ。
サイズ的にはかなりゆったりとしたAラインだし着やすいことは保証できる。
優良国産品であることは違いない。
弟から「ボタンは貝」と聞かれました。
もちろんそうです。

GABELのサイト

買い物カゴはあるんだけど、買い物カゴへリンクがないのは困るなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿