2014年5月4日日曜日

山中湖9 3日目 ニホンリス ワシ ホテルマウント富士

窓の外に「ニホンリス」ですねえ。
ほんとうにレアになっちゃった地味〜なリス。
とっても活発に動き回るんでみんなピンボケになっちゃいます。
しっぽがいい。


 キタリスに比べると顔が短い、耳が短い。
どっちかといえばやっぱりネズミに近い。
しかし、動きがかわいいのとしっぱはフカフカ。
大空には鷹。
これはほんと哨戒機で無音飛行。
ステルスな雰囲気がいい。

どこへ行くにも大渋滞です。
こんな時は近場で豪華に遊びましょう。
といってもホテルマウント富士の豪華ランチです。
ランチビュッフェが丁度ゴールデンウィーク中に開催されます。
50周年記念のHotel Mt.Fujiだそうです。
庭がなかなかですねえ。

軒下にはツバメの巣がずらっと。
 なにはなくともランチです。
予約なしです。
ちょいと早めに並ぶと思いきや、行くと名前を登録。
12時ちょっと前に並んで名前を告げるとテーブルが指定されています。
なんだか判りにくい。
 上品かな。
ちょっと塩味が強い。
驚きはスィーツ!
どれも美味い。
ちょっとピンボケですが素晴らしい。
美味いなあ。
湖畔に降りると波が高い。
このスワン凄い大きい。
本栖湖の龍神丸は小さかったなあ。
相変わらずの交通渋滞でエーブル山中湖へ戻りました。
幌を止めるホックがひとつ壊れたんで修理。
右上のパーツがプラスねじで止まっているんですが穴が広がって取れちゃった訳です。
叩いて穴を塞ぎ組み立てて終わり。
本当はパーツ取り寄せでしょうね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿