2014年5月2日金曜日

山中湖9 初のゴールデンウィーク1日目 道志みち 村役場 パノラマ台 ウェルカムカード

昨日まで水泳指導していたんで5月2日出発。
平日なんで11時半ごろ出ました。
東名で御殿場という予定で出たものの町田の前から渋滞。
ということで町田で16号線。
これが簡単に乗れると思ったのにぐるぐる迷う。
もちろん、凄い渋滞。
どこでも渋滞なのね。
橋本で412号線、津久井湖へ。
津久井湖までは順調でしたが413号線を左折し忘れ、相模湖を一周するはめに。
私としてはドライブ気分で楽しいんですが同乗者達はふて寝。
想像以上に大回りで30キロ以上遠回りでしたねえ。
76号線で道志みちへ。
あとはひたすら山中湖へ。
道志みちは桜満開。
前に原チャ、笛吹市のおっさん達、元気だねえ。
湖畔も満開。
村役場です。
工事中です。
ここで固定資産税の支払いをしている準村民のサービスカードを申請。
申請は現住所、氏名、印鑑で印鑑を持っていなかったんで免許で身分証明。
やりました、ウェルカムカード。
色々、村営施設が村民並みの料金で利用出来るというお得なもの。
5名までというのも素晴らしい。
ついでにカウンターにあった3D地図を申請。
ひとり一枚は無料ということでした。
日本一の富士山は高いぞ!
これはゴム製でポコポコしています。
用事を終えて、時間があったのでパノラマ台へ。
My奥様とラグビーはここから山頂へ。
あまり風景は変わらないかなあ。

 狭いパーキングですが満杯でしたねえ。
なかなか春霞、桜で雰囲気がありました。

ディナーですが外食も考えましたが疲れて風邪気味なんで、OGINOで調達。
インストアベーカリーで閉店割引のサンドイッチ類をゲット!
このパンがシットリ、モッチリで最高、正解でしたねえ。
せっかく、カード頂いたので紅富士の湯へ。
21時までなんですが、着いたのが45分前。
30分でチャチャッと。
 そうなんですよ、村民価格でOK。
一応、固定資産税払ってるしね。

ルルゴールド飲んで寝よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿